『教室(園)運営の9ステップ』『教育の9ステップ』の教育編4

『教室(園)運営の9ステップ』『教育の9ステップ』の教育編4

(7)『決定』クロージング
→お客様に契約(申し込み)して頂く事を促し、契約に到達する為の最終段階。

*契約は集金(入金)して初めて成立。
☆クロージングは素早く、焦らず(邪魔を入れるな=電話、他の客)
☆ためらわず、はっきりと自信を持ってのぞむ。
☆気をそらす余計なことは言うな。
☆条件取引に弱気は無用。毅然たる一線を。
☆『お任せ下さい』…の言葉が大事✌

「教師哲学と使命感」
☆今日、明日教える内容の準備と予習が大切。
☆生徒の夢を目標に変え、実現に向けて学力を身に付けさせ、努力させる応援団で在りたい。
☆前向きで生徒の為に勉強熱心な教師たれ❗
☆リーダーは教育にビジョンとコンセプトとポリシーをスタッフと共有しよう。
☆社会人としても教養を備えた人材育成。
☆新人教育は全員協力💓
☆💡明るく、🏃前向きに行動しよう!
☆次の行動の為、教室、廊下を走れ🎵
☆生徒にストローク(長所を見いだして伸ばす)とフィードバック(忠告と前向きなアドバイス)。
☆目標(合格、成績アップ)に対しての達成感を味あわせる🙆

 

(8)『アフターケア』カスタマーフォロー
→お客様に買って良かった、契約して良かった👍申し込んで良かった🍀という満足(Satisfaction)を与える。
☆書類の説明。スタート日時の説明。
☆生徒、園児、に対して→『子育て新聞』『塾内通信』→園情報、子育てのノウハウ、👦👩子どもの体、教育情報、勉強のやり方、etc.A4裏表、1~2枚で🆗✌️切り貼り🆗✌️
☆スマホ📲、携帯LINEの活用。
☆欠席の場合必ず📞 連絡しよう💓
☆我が子と思って💓、全員平等に接しよう🎵ひいきは絶対にNo.Good⛔
☆出来るなら生徒、園児に暑中見舞い、年賀状を。
☆全部やることは中々出来ません😢でも少しずつ始めること。→サンプルが出来て速いスピードで出来る様になります。
☆グッドユーザーとは人間として個々で付き合い、学びはお互いに成長することが出来ます。

 

(9)『販売は断られた時から始まる』
☆Foot work=Door to doorで飛び込め,人より多く訪問せよ。
☆Head work=知恵を使え,機転、アイディアを生かせ。
☆Heart work=顧客の心を把握し、気配りの心で接する。

 

お客様の【購買心理A I D M A S】の法則
☆注意『Attention』
“あれっ!!”と注意を引き付ける。
☆興味『Interest』
“なんだろう……?”面白そうだ❗
☆欲望『Desire』
“欲しいな”という欲望がわく💓
☆記憶『Memory』
過去の記憶を呼び起こして比較したり、心に焼き付ける。
☆行動『Action』
“買おう”という意志決定をし、購買という行動をとる。
☆満足『Satisfaction』
“買って良かった”と

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