『教室(園)運営の9ステップ』『教育の9ステップ』の教育編3

『教室(園)運営の9ステップ』『教育の9ステップ』の教育編3

(6)『確信』デモンストレーション→商教室、園をお客様に見せ、かつ中身の良さを実証する活動。
☆満足を与える。
☆勉強のやり方で成績はきまる。→100の法則、マスタープリントの両面の意義 下の間違い直しのやり方、3セット学習。
☆読解力を着けるには→天声人語、お話ドリル(使い方)
☆家庭、学校、親で出来ない事を→当園、当塾で実現させる。
☆授業はワカル→出来る事とは違う。→居残り、自習室、家庭❓を利用して出来る為の学習を。←練習→定着(長期記憶)
☆上記のいくつかを説明。
☆体験学習
☆テストクロージング(申込書に書かせる)

「目標」
☆信頼、信用出来る園、塾か🎵→パンフレット、チラシ、ホームページ、看板、教室の雰囲気、掲示板、先生スタッフの雰囲気、評判(内部、外部)
☆生徒←人生の目標、学習の意味、受験の目標の明示とアドバイス。
☆園児←園長、
先生達が預からせて頂いている園児をどう育てよう⤴️という強いロマン、ポリシーを持つこと。
☆あなたの仕事は何ですか⁉️………先生スタッフ全員が人生の目標である仕事を理解していること。→園、塾の職業を通して、お預かりしている園児、生徒が将来、世の中のお役に立つ様に育つ為の応援団に成りたい→そういうスタッフが生徒父兄と目標設定する。(勉強会、練習)

☆ホームページに活動している動画を載せる→文字練習風景、英(English365days)、体操、他。
☆学習以外の心、体のお役に立つアドバイス。博物館、動物園、イベント参加☆説明で訴えたいところではお客様に同意、納得を得る。

著者について

EnglishHouse administrator