『教室(園)運営の9ステップ』『教育の9ステップ』の教育編

『教室(園)運営の9ステップ』『教育の9ステップ』の教育編

『教室(園)運営の9ステップ』

(1)『準備』プリパレーション→営業活動をスムーズに遂行させる為に行う事前準備。
→身だしなみ、名刺、筆記用具、メモ帳、資料、線引き教科書、アプローチブック、勉強のやり方100の法則、雨☔の時はタオル、今日学ぶプリント、天声人語、お話ドリル、返却プリントの✒️サイン、今日の目標🐧、笑顔…他。

(2)『自己紹介=好感的注意』アプローチ→(セールス)
お客様へ訪問し商談に入る迄のステップ。→☆決定)権者に会うこと。→会えたらハガキか礼状かmailを💓……
(塾)→入塾説明の準備〜チラシ、塾則、申込書、年間カリキュラムで何を学ぶかの説明、時間割、月謝……アプローチブックに何枚か入れて👍いつでもピックアップ出来るように🍀→お任せ下さいの安心と信頼のアプローチ。

(3)『興味の喚起=連想』サーベイ=実態調査→お客様へ訪問(面会)し保護者からお子様の様々な教育、学力、生活の問題点を把握する活動。
☆清潔なユニフォーム着用
☆温かい笑顔で応対。
☆きびきびした動作。
☆教職員は🏃スリッパは良くない。シューズ系が活動的、好感が持てる。

「職場、受付の雰囲気」
☆生徒、園児の作品コーナー。生徒の学習の足跡🐾
☆初めての来訪者に好感を持てる職場作り。
☆花一輪🍀をトイレ🚽に飾るとお客が増える🌴→繁盛してるお店はトイレが綺麗👰
☆床と床上30㎝を徹底的に清掃。
☆教職員、園児、生徒の挨拶の励行。

著者について

EnglishHouse administrator